小学生の時の給食で、

私の所に来たゆで卵"だけ"が
5~7日目胚ぐらいの状態だったんですが

そんな事有り得るのでしょうか?

有精卵である事もおかしいですが、
何日か経っている事は更におかしいと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2019/08/05 11:08:10
  • 終了:2019/08/24 18:05:57

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4788ベストアンサー獲得回数6292019/08/06 18:27:47

処女懐胎だな、奇跡じゃ、マリアさま~ww
可能性ならあるでしょ。全部が全部ブロイラーでケージに閉じこめられていたとは限らないし、野生のにわとりがケージに乗っかったのかもしらんし(あるか?)
自家消費用に特別飼育してた卵が余って混ぜちゃったのかもしらんし
(農家は一番うまいとこは自分達で食うんだよ)

他1件のコメントを見る
id:seble

給食センターでブロイラー飼ってはいませんよね?
普通、地元養鶏農家から仕入れる訳です。農協経由にしても。
ほとんどはケージに入れられたブロイラーですから、有精になるはずありませんが、農家で例えばブランド鶏なんかやっていて、放し飼い、元気鶏なんて事だと、そのオスがあちこち飛び回って、ブロイラーのケージに飛びつく事もあるでしょう。なんせ、メスが沢山いるわけで。で、妊娠、めでたしめでたし。

2019/08/07 12:26:30
id:seble

あ、繁殖のためにオスが必要で飼っているという事です。

2019/08/07 12:36:07

その他の回答(1件)

id:deep_one No.1

deep_one回答回数106ベストアンサー獲得回数82019/08/06 14:07:38

無精卵の中に有精卵が混じっていたとすると、単純に「すべての卵が産卵から一週間程度たったものだった」とするだけでその状況が発生するのではないか。

他3件のコメントを見る
id:TAK_TAK

では、有精卵が入る原因は何でしょうか

2019/08/07 12:19:14
id:deep_one

混じってることは定期的にあるらしい。「卵 有精卵 混入」で検索するとインタビュー記事とか出てくる。

2019/08/07 13:06:35
id:seble No.2

seble回答回数4788ベストアンサー獲得回数6292019/08/06 18:27:47ここでベストアンサー

処女懐胎だな、奇跡じゃ、マリアさま~ww
可能性ならあるでしょ。全部が全部ブロイラーでケージに閉じこめられていたとは限らないし、野生のにわとりがケージに乗っかったのかもしらんし(あるか?)
自家消費用に特別飼育してた卵が余って混ぜちゃったのかもしらんし
(農家は一番うまいとこは自分達で食うんだよ)

他1件のコメントを見る
id:seble

給食センターでブロイラー飼ってはいませんよね?
普通、地元養鶏農家から仕入れる訳です。農協経由にしても。
ほとんどはケージに入れられたブロイラーですから、有精になるはずありませんが、農家で例えばブランド鶏なんかやっていて、放し飼い、元気鶏なんて事だと、そのオスがあちこち飛び回って、ブロイラーのケージに飛びつく事もあるでしょう。なんせ、メスが沢山いるわけで。で、妊娠、めでたしめでたし。

2019/08/07 12:26:30
id:seble

あ、繁殖のためにオスが必要で飼っているという事です。

2019/08/07 12:36:07