「一概には言えない」のはわかった上での質問です。

わかりやすさのためにあえてざっくり言うと、Win10にアップグレードできる(またはインストールできる)のはどの程度古いパソコンですか?
ダイレクトX9やメモリー容量などのことですが、具体的には。
先日Vistaが入ってたCore2Duoのマシンは無理でした。そう言う意味で
oo時期のooが入ってた程度のパソコンと言う感じで。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/08/15 19:40:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:psne No.1

回答回数605ベストアンサー獲得回数334

ポイント100pt

Windows 10 インストールのシステム要件
Windows7がプリインストールされていた機種であれば、最小の構成としてインストールできるのではないでしょうか。
しかし、部品の寿命を考えるとWindows7がプリインストールされていた機種では難ありとした方が良いでしょう。
2013年以降に発売された機種であればWindows8.xが導入されている可能性が高いため、導入可能ではないでしょうか。

個人的にはPCの寿命は長くても5年としています。
ちなみに、2008年発売のノートPC(Windows Vistaプリインストール)はWindows10をインストールできました。

id:AichiKaoru No.2

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

 
Windows 10 インストールのシステム要件のURLです。参考になさってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications
 
プロセッサ:1ギガヘルツ (Ghz)以上のプロセッサまたは システム・オン・チップ(SoC)
RAM:32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
ハード ドライブの空き領域:32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 32 GB
グラフィックス カード:DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
ディスプレイ:800x600以上
 
 
 
 
 

id:brarakun No.3

回答回数325ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

corei3以上でしょうね。

  • id:miharaseihyou
    古い機種で10がインストール可能な最低条件として、マザボが関係する。
    元々が64ビット対応のマザボなら32ビットの7が入っていても大丈夫らしい。
    もっとも、あまり古いとコンデンサーが膨らんでいたりするから、インストールの負荷でそのままお亡くなりになる・・・ってこともあるね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません