匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

Accessに溜まったデータをDBにODBC接続する方法。

Accessに溜まったデータをDBにODBC接続したいのですが、SQLiteかSQLserverにするか迷っています。私自身がDB初心者で、なんとなくこの2つが楽で安心して接続できるとWEBで見たため、この構成にしていますが、メリデメと言いますか、一言でいうとどう違うのか教えていただきたいです。メーカーが違うとか構成が違うのはざっくりとわかっています。

<やりたいこと>
会社のDB情報をCSVでエクスポートして、SQLiteなどDBにインポート。
DBからODBCを通してACCESSで出力。
ACCESSでデータを加工したら保存しDBにPushするイメージです。

WEBで調べてもどっちもいいということを言っていて、判断が付きません。
ちょっと急ぎで探しているため、回答を頂けたら幸いです。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/08/19 18:03:34
  • 終了:2019/08/21 18:08:09

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/19 19:31:35

個人的には、SQL Serverの方がいいかと思います。
AccessのメニューにはSQL Serverに接続するボタンもありますので、親和性が高く、何かのトラブルの時に情報も多いと思います。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

SQL Server Expressなら無償です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/SQL_Server_Express

https://creativeweb.jp/fc/

2019/08/20 16:40:49
匿名質問者

なるほど、ありがとうございます!!

2019/08/21 18:08:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません