大きな看板を作ろうと思ってます。

A3で印刷してラミネート加工結合しようと思ってます。
1枚の画像をA34枚などに(2枚でも)分割する方法はありますか?2in1の逆だと思いますが。
田んぼの字のように貼り付ける方法など(PDFで?)方法教えてください。またはサイトでも。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/09/14 16:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Gleam No.1

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント67pt

https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_001663/
A4印刷になってしまい恐れ入りますが、このソフトを使えば簡単です。

id:brarakun No.2

回答回数325ベストアンサー獲得回数0

ポイント67pt

https://pdf.wondershare.jp/pdfelement/

PDFで加工できます。

id:AichiKaoru No.3

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント66pt

 
ページ設定をすれば、例えば、A1サイズ1枚のデータを、A3サイズ4枚に
分割して出力することが可能です。
 
https://suriho.co.jp/column/3287/
 
1枚のデータを分割して印刷するページ設定の仕方
 
①ファイルメニューの印刷を選択すると印刷ダイヤログが表示されます。
 
②このダイヤログボックス内にあるプリンターの【プロパティ】をクリック
 
③プロパティウィンドウ内の【ページ設定タブ】をクリックします。
 
④ページレイアウトをポスターに設定してから
 【詳細設定ボタン】をクリックします。
 
⑤表示されたダイヤログボックスの画像の【分割数】を設定。
 
⑥切り取り/のりしろや切り取り線を印刷などの
 チェックボックスにチェックを入れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  • id:NAPORIN
    そもそも家庭用に市販のプリンターの多くがA4までですが、コンビニプリンターなら、ポスター印刷などという名前で、USBにいれた画像をA3に分割出力してくれる機能があるとおもいます。ただ、多くのA3印刷はカラーレーザー機能によるものなので、写真印刷のようなメリハリのある色(コントラスト)は出ません。
    もし本当に耐久性のある看板にするのなら、分割出力したポスターを下書きや型紙につかって色あせしにくい「ポスターカラー」「アクリルガッシュ」などで手塗りしたほうが看板としては品質がよいものになるとおもいます。ラミネートでも屋外用にUVカットのラミネートもあるようですが。
  • id:miharaseihyou
    ラミネート加工した印刷物は、私も使うんだが、光の当たる場所だと一ヶ月もしないうちに色あせてくる。
    かなり分厚いフィルムを使っても結果はあまり変わらない。
    つまり、再々取り替える必要がある。
    やるとしたら、かなり手間なのは覚悟して欲しい。
  • id:NAPORIN
    屋内とか、屋外でも1週間程度(つまり、ポスター的な用途の「看板」)なら用は足りるかもしれないです
    それぞれだとは思います。
    さっきのポスター印刷ってコレですよっと
    https://www.shellbys.com/entry/net-print-poster
    はっておきますね
  • id:lionfan2
    よく学会で印刷するんですが、A1一枚で1600円です。それほど高くはないです。
    https://www.accea.co.jp/large-format-printing/poster.html
    屋内でしたら。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません