35年ぐらい前の天才が出てくる学生映画なのですが、あらすじもうろ覚えで、題名も全く分からず。。ぜひ教えて下さい。


繰り返し見た映画で大好きだったのです・・。

学生が試験に受かるためか何かで、学生寮のような所で何日も勉強するというのがメインで、なにか必死にみんな勉強している中に、コメディがあったり、天才が出てきてかっこよかったり、頭のいい奴らが寮での生活のためにいろいろハックしているのがかっこよかったり、そういう映画だったと思いいます。

最後はなにかレーザーで発明をして、それでハッピーエンドになったような映画でした。

出てくる天才がかっこよくて・・・。
冷蔵庫から液体窒素で冷やしていた何かを取り出すシーンとかあったような・・・。

覚えておられる方ぜひ教えて下さい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/10/30 13:59:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:irick No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数9

ポイント500pt

『天才アカデミー(原題:Real Genius)』ではないでしょうか。

https://movie.walkerplus.com/mv6129/

id:nya---nya

まさしくこの映画です!!!
ありがとうございます。VHSしかないみたいですが、どうにかしてみたいと思います。
またみられて大変嬉しいです。ありがとうございました!!

2019/10/30 13:59:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません