WINDOUS7で、WORD(2007)を使っています。WORDを起動するとセットアップが始まってしまいます。

セットアップは完了しているので、キャンセルをするとちゃんと新規画面になるのですが、面倒で困っています。 ちなみにたのOFFICEのEXCELやPowerpointはちゃんと起動します。
どなたか、セットアップが始まらないようにするにはどうすればいいですか?
お教え願いますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/02/23 17:25:07

回答1件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

その手のアプリの不具合は一般的には一旦削除して再インストールが確実。
ただ、Windows7もWord2007もサポートは延長部分も含めて全て終了しているので、アップデートできない。
そのために最近のモバイルのメモリーとの連携などで不具合が出ている可能性がある。
ネットから切り離すならWindows7もWord2007も問題ないんだけどね。

ただ、それ以上に、機体そのものがかなり痛んでいるんじゃないかな?
ダメージが積み重なった機体だと、セキュリティーではなく、マシンそのものの不具合って可能性がある。

私のXPのノートは、もちろんネットに繋がないしほとんど使わないんだが、マザボがかなり危ないので、起動するにはBIOSからの特殊な操作を辛抱強く繰り返す必要がある。
もちろん起動しても快適な作動は無理で、ゆっくりとした操作でデータを絞り出すような使い方しか出来ない。
下手に素早く反応させようとしたらフリーズする。
そこまでじゃなくても、あなたの機体もかなり危ないんじゃないかな?

延長サポートも完全に終了していることだし、今のうちにデータのバックアップして、機体の更新を予定されることをお勧めします。
マザボに依ってはWindows10へのアップデートも可能なんだけど、アップデートの負荷で不具合が拡大する可能性があると思う。

id:sukatan

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 検討します(*^^*)

2020/02/17 16:16:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません