LINE IDで友達追加ができない

スマホを2台持っています。(会社用、個人用)
どちらにもLINEアプリを入れているのですが、友達追加ができるかなとWebサイトに記載されているIDをLINEアプリで入力して検索してみました。
しかし、友だち検索で「該当するユーザーが見つかりませんでした。」と表示されるだけになってしまいます。
※別の友達はQRコードやID検索でも追加ができています。どのような対応をすれば良いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2022/06/13 16:25:06

回答1件)

id:grankoyan2 No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数34

>>Webサイトに記載されているID

そういうのはスパムとかが多いので、単に色々通報されてID自体が無くなっているのではないのか、と想像しますけど

同じIDで、友達ができてできない人が居るとかだったら、

LINE@だと、友達1000人までの上限とかに引っ掛かってるか、ブロックされてるか、とかが想定されます。

なんか有名な公式のLINEとかだといいですが、ラインは詐欺の巣窟なので、変なのには騙されないようにしてくださいね

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません