名古屋市選出の国会議員、県議会・市議会議員のホームページが一覧できるようなサイトがありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--

回答5件)

id:immigrate No.1

回答回数498ベストアンサー獲得回数0

http://www.towninf.co.jp/p/23/

愛知県の地域情報【日本列島お国自慢】

こちらから、各区の名前をクリックして、左側の「議員・政治」をクリックすると一覧がみれます。

id:rikuzen

これでは今回の参議院議員候補者のリンクしかわかりません。

2001/07/17 22:26:44
id:immigrate No.2

回答回数498ベストアンサー獲得回数0

こちらで全都道府県の検索ができます。

id:rikuzen

なるほどこれで全国の議員が把握できました。ただ、チョッと情報が膨大すぎるのでたどり着くのが大変。希望の情報がもう少しコンパクトにつかめるサイトはないものでしょうか。

2001/07/17 22:44:17
id:immigrate No.3

回答回数498ベストアンサー獲得回数0

さきほどのサイト内ですが、例えば上記の「●愛知県・国会議員一覧」のページの、「地方自治体を選択」で、愛知県、や名古屋市、を選択すればすべての議員が表示されます。さらにホームページはその横にリンクがありますので、ここから行かれたらどうかと思いますが・・・

id:rikuzen

基本的には望んだ情報がこれで手に入るのですが、もう少しコンパクトにまとまったサイトがあればなと思ったしだいです。

2001/07/17 23:10:45
id:jkondo No.4

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

http://www.pref.aichi.jp/gikai/syoukai/index.html

県議会議員紹介:愛知県議会

ホームページはないですが、愛知県議会の議員紹介です。

こちらもホームページがないですが、名古屋市議会の議員名簿です。国会議員はshinshinさんが回答されているページの下部に参議院議員もあるようです。

id:rikuzen

shinshinさん、早とちりして申し訳ありませんでした。思っているような都合のよいHPはないということですね。yajirichanさん、どうもありがとうございました。紹介いただいたサイトでOKです。

2001/07/17 23:20:11
id:jkondo No.5

回答回数104ベストアンサー獲得回数4

こちらにまとまっていました。いかがでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません