質問の編集履歴

編集後

2013/09/06 14:43:36

jquery ui draggableの配置について困っております。

ピース画像をdraggableにし、別の大きな画像に配置するという
福笑いのパズルのようなサイトを作成しようとしています。
ピースの数が多いため縦一列に配置しようと思うのですが
ピースをドラッグすると他のピースが上に詰まるようにしたいと考えております。

※参考サイト
http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/jQuery_study/ver1.2.6/chapter06/001/sample02/index.html

この参考サイトでも実現可能なのですが、最新のjsファイルを使うと上に詰まる動作が出来なくなったため
別の方法で考えております。ちょうどSortableでピースを縦に並べて、そこからdragして別の画像の任意の場所へドロップするようなイメージです。

プラグインなどではドラッグ&ドロップでレイアウトを変更できるようなものもあるのですが
別の画像にピースを当てはめたいという動作が実現できません。

何か良いアイデアや参考になるサイトがございましたらご教授下さい。
大変お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

質問ページに戻る