質問に回答する

回答を入力する

質問ページで、質問の下にある「回答する」ボタンをクリックして、回答入力欄を表示します。
匿名質問には匿名で回答ができます。詳しい内容は「匿名で質問する」を参照してください。

回答欄に回答を入力してください。
回答は、文字に加えて、画像や、動画、お絵描きなどを利用して装飾することができます。詳しい内容は「質問補足や回答を装飾する」を参照してください。

回答を投稿する

「この内容で確認する」ボタンをクリックすると、自分の回答を投稿前に確認することができます。

回答内容に問題がなければ、「この内容で回答する」をクリックしてください。
回答を修正したい場合は、「戻る」をクリックして、回答を修正してください。

回答したことをTwitterで通知する

チェックボックスにチェックをつけて回答を投稿すると、質問に回答したことをTwitterのフォロワーに教えることができます。
この機能を利用するには、はてなの設定ページでTwitter連携を設定してください。

複数アカウントでの回答について

複数アカウントでの回答は、以下のように制限があります

  • 質問者は、保有しているすべてのアカウントにて、自分の質問に回答することはできません。
  • 1つの質問に対して回答ができるのは、1つのアカウントのみです。

※はてなでは、利用規約にてメインアカウントの複数取得を禁止しておりますが、メインアカウントに関連づいたサブアカウントが4つまで取得できるため、複数のアカウントの利用が可能です。