人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windowsMeを利用しています。インストールする際に、失敗したのか、シフトを押しながら入力すると、キーボードに書かれている文字と違うものが入力されてしまいます。Ex.Shift+2=@(本当なら”)、Shift+6=^(本当なら$)再インストールをすることなく、修正する方法が書かれているページを教えてください。

●質問者: katchin
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EX WindowsMe インストール キーボード シフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mar4615
●40ポイント

http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_page.cgi?COMIDX

友人に同じ症状が出たときここで解決しました。登録していないと見られないようなので、内容を以下に記します。

もし登録されていれば、トップページから相談を見る→ノートA4以上→キーボードで検索という順序でやれば、

一覧の下から3番目くらいの回答がそれにあたります。

下記の手順を参考に、一度、101に変更し、再起動、そのあと再度、106 を指定しなおしてみてください。

101 キーボードとして認識された場合は、次の手順でドライバを更新してください。

1.「マイコンピュータ」を右クリックし、[プロパティ] をクリックします。

2.[デバイスマネージャ] タブをクリックし、キーボードを展開して 101/102 キーボードをダブルクリックします。

3.[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新(U)」ボタンをクリックします。

4.「ドライバの場所を指定する」にチェックして「次へ」をクリックします。

5.「すべてのドライバの一覧を表示し...」にチェックして「次へ」をクリックします。

6.「すべてのハードウェアを表示(A)」にチェックして、「106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl+英数)」を選択して「次へ」をクリックします。

7.ウィザードの指示に従ってドライバの更新を完了し、Windows を再起動します。

◎質問者からの返答

詳しい解説ありがとうございました!タグを打つのにホンットに苦労していましたんで、すごい助かりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ