人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

9.11事件から半年経ちましたが,依然としてナゾというか摩訶不思議なのは,世界貿易センタービルに激突した1番目の飛行機の激突瞬間の映像。誰が,どのようにあの劇的な映像を撮りえたのか。あのCNNでさえやっと2番目の映像から撮ったといいますし、あの難しい映像位置をどうして選べたのか、こうした点の解明できるsiteを教えていただきたい。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:9.11 CNN なのは ナゾ 世界貿易センタービル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● polin
●10ポイント

http://www.nhk.or.jp/bunken/NL/n040-t.html

NHKオンライン

テレビ局の状況を解説しているページです。

◎質問者からの返答

この回答は折角ですが私の質問への答えとはなっていません。CNNの責任者は当日の経緯として、はじめの事故を聞いて急遽、出動したと述懐していましたから

はじめの映像は撮れていません。よしんば屋上の無人カメラが撮ったとしたら、それはどのように設置されてされていたのでしょうか,知りたいところです。


2 ● momosan
●40ポイント

http://www.wnn.or.jp/eiga/003-01/003-02/003-02-23.html

これは、仮説でしょうが参考になると思いました。

やはり、観光客が有力かと・・・

◎質問者からの返答

誰もあまり疑問に思わないか、それともこんなことに疑問を持つ事が嫌われるか、まあそんなところでいずれ歴史が解明してくれることを期待します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ