人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タクシーを利用するのって、[ぜいたく]なのでしょうか?

●質問者: ebi
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:タクシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kimuko
●0ポイント

http://www1.coralnet.or.jp/ist/benri.html

今のタクシー業界も、いろいろな用途があるみたいですね。私の「タクシーとは」は、仕方なく利用しなくてはならない状況の時に使用するって感覚なんです。でもちょっと怖くて利用できません・・・歩きが一番なんて思っちゃう自分がいます!!

◎質問者からの返答

ほんとですね。これは知りませんでした。でも、贅沢か?という疑問の解消にはつながりませんでした。


2 ● yoshino
●0ポイント

http://www.taxisite.com/fare/

http://transit.yahoo.co.jp/

Yahoo!路線情報

http://www.calc.eki-net.com/CalcWEB_Caution.asp

えきねっと|JR運賃料金案内

http://www.infosakyu.ne.jp/tohaku-sci/chuo/kousoku.html

タクシー、バス、JRを比較してはどうでしょう?

◎質問者からの返答

JRやバスとの、料金的な差異は、承知の上での疑問です。ごめんなさい。


3 ● yusuke
●50ポイント

http://www.dentsu.co.jp/trendbox/topics/2001/010220.html

消費者情報トレンドボックス・リサーチ Vol-12 「ちょっとした贅沢」とは?

ちょっとした贅沢とは?のアンケートです。

タクシー・新幹線をつかうがランクインしていますが、少数派です。

http://www.miinet.or.jp/WM/kaji/okugi.html

タクシー=贅沢 とは 私は思いません。

時と場合によると思います。

このページをご覧下さい。自分が思ってることとまったく同じことが

書いてあって ちょっと嬉しくなりました。

時は金なり です。

そりゃ 徒歩や本数の多いバスで行けるところを

タクシーで行くのは 贅沢ですが。


4 ● kitty
●20ポイント

http://www.rikuun.co.jp/back_010215.htm

北海道のタクシー会社が行った、タクシー利用に関する意識調査です。利用した理由が「急いでいたから」が4割超で、「体調が良くなかった」「荷物が多かった」など「仕方なしに使う」というのが一般意識のようですね。「快適」が1割程度。使う理由にもよりますが、やっぱり贅沢なのかもしれませんね。

◎質問者からの返答

3と4の回答を拝見して、納得することができました。やはりちょっとした贅沢には違いないけど、料金を払っただけの価値はあるのだなあと。ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ