人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

純粋にお聞きします。今までsohoのビジネスに手を出して失敗した方、騙された方、ここのページのアドレスは注意した方が良いという情報をお持ちの方はその内容を教えて下さい。私は業者ではありません。ここの掲示板に来た方がこれを読めば参考になります。

●質問者: osanosuke
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:SOHO アドレス ビジネス 掲示板 純粋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Ayu
●40ポイント

昨年春、SOHO求職サイトの掲示板投稿を見て在宅のアルバイトに応募したのですが、検索エンジンで検索をかけてWEB管理者のメールアドレスを収集しDMを送りつける仕事でした。

スパムメールに加担してる罪悪感や会社内容や契約書を交わさない不信感から、あまり真面目にやらずに様子をみていたら「ADSLに乗り換えるためサーバーを移転するので作業を中断してください。」と言われ作業中断して2ヵ月後「ADSL開通に時間がかかってるのでこれまでの作業報酬を振り込むので口座番号を教えて欲しい。」と連絡がありましたが振り込まれる事のないまま現在に至っています。

実質的な被害金額は約千円と数十時間の作業時間なので被害は小額ですので勉強になったとあきらめています。

その会社は

『デジショップ・ジ○パン』

http://www.digicli.c

○m/

(一応少しだけ伏せといてやろう・・笑)

という会社でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。悪徳会社が儲けるためには仕入れの代金を支払わなければ良いわけです。少しだけ仕事をさせて、理屈を付けて踏み倒すやり方ですね。少額だから泣き寝入りするだろうとの計算ですね。

この記事を読んで「契約」はきちんと書類で取り交わす事が基本である事を再認識しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ