人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

docomoの着声ファイル.mldをDLするCGI(PERL)を作成しています。しかし、うまく行かずに困っております「Content-Type」を「application/x-mld」にとりあえずしてみたのですが、それ以前にopenで読み出したものをそのまま保存するさせ、そのファイルを携帯で受信させてもうまく行きません。同じ方法でGIFなどの画像系はうまく行っているのですがmldは癖があるらしく同じ方法では成功しません。何か良い例の載っているHPはありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

●質問者: tarere
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:application CGI DL DoCoMo GIF
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● tamu
●45ポイント

http://www01.vaio.ne.jp/kochic1s/ez/ezbgm.htm

http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/g200005/00050077.htm

そのファイルは現在ありません

上のサイトは参考までにごらんください。

基本的にContent-typeを変えればOKなはずなのですが。

次の事をもういちど確認してみてください。

1.音楽ファイルが壊れてしまっている事はないか。

2.サイズが大きすぎる事はないでしょうか。

3.ファイルをサーバにUPする際にテキスト形式でUPしてしまっている事はないでしょうか。

特に、FTPソフトの多くの場合、GIFはバイナリ形式で上げるのに、mldなどのファイルは、ASCII(テキスト)形式になってしまう場合が多くあります。

必ず、バイナリ形式であがっているかどうか確認してください。

ダウンロードはできているので、ファイルそのものに問題がある可能性が高いような気がします。

がんばってください。

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます。

D504iやSO504iではうまく行くのですが

F504iは全滅でN504iはダメなものもありで

ちょっと難しいですね。

ファイルの破壊などは確認しましたが問題ないようでした


2 ● tkmm123
●45ポイント

http://homepage2.nifty.com/nicepage/

初心者でもわかるってのが売りのHPかな?

症状がわかりずらいんだけど、

多分.mldのデータが壊れてるか、スクラッチパッドの制御ミスだと思う。

間違ってたらごめん。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2972/

iアプリ プログラミング

基本的なことが解説されてるHPだよ。

ここの、マルチメディアデータと通信制御である程度はわかると思うよ。

両方とも有名なところだから、知ってたらごめんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ