人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの顧客情報(20項目くらい)データをマイクロソフトのアクセスを使って1枚のオリジナルのフォーマットにまとめるには?

●質問者: akiyoshi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アクセス エクセル オリジナル データ フォーマット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tears
●20ポイント

http://www.takenet.or.jp/~hayakawa/u-tan01.htm

サブページ 1

こんなところでどうですか?


2 ● kanakana
●20ポイント

http://www.accessclub.jp/

Microsoft Access Club

いろいろと方法がありますが簡単で、かつ後にデータをアクセスで利用できる方法です。

アクセスで空のデータベースを開いてください。

ファイル→外部データの取込→インポート

で”エクセルの顧客情報.xls”

を選択してください。

(できればエクセルファイルの一行目に見出し行があるとフィールド名に自動で設定出来て便利です)

顧客データの入ったテーブルが出来ました。

それを元にアクセスの機能でレポート(帳票)をつくります。

レポート→ウィザードを使用してレポートを作成する

を選択してください。

テーブルは作成したテーブルを指定、

フィールドは>>で全指定してください。

出来たレポートのデザインを

オリジナルフォーマットに修正して完成です。

◎質問者からの返答

オリジナルフォーマットはなんとかできましたが、このフォームにデータを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?


3 ● rankeika
●20ポイント

http://www.mahoutsukaino.com/

魔法使いの開発工房

魔法使いの開発工房

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ac2000/

ようこそアクセスデータベース講座へ

アクセスデータベース講座

http://www.ruriplus.com/index.asp

Welcome To My Home Page

アクセス情報

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ