人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsXP Home EditionでISDNでネットに接続しています。Windows Update の途中でキャンセルし、再起動してネットに繋いだところ、Generic Host Process for Win32 Servicesが落ちてしまい、再起動を繰り返してもネットに繋がらなくなってしまいました。どうしたらこの現象を回避できるでしょうか?

●質問者: millchu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Generic HOME ISDN Win32 Windows Update
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mistral
●20ポイント

http://pc-information.com/document/0705.html

↑の通りに一度修復してみてください。

既に試しているかもしれませんが・・・

もし直らないようならばやはり問い合わせてみた方がいいと思いますが・・・

◎質問者からの返答

「ローカルエリア接続」で右クリックすると「修復」が表示されるのですが、「ダイヤルアップ接続」だと表示されません。。。


2 ● A140
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ISDNはダイヤルアップで接続していますか?

この場合コントロールパネル内のネットワークと

インターネットの接続の項目で手動接続をしてみます。

ルーターを使っての接続の場合はルーターのメニューを

呼び出し、

(通常ブラウザでアドレスに192.168.0.1でつながります)

これも手動接続にしてみてはどうでしょうか?

この手の質問をされる時は、接続の状態や周辺機器を明記されると

具体的に答えやすいですよ。

◎質問者からの返答

説明不足ですみませんでした。

ダイヤルアップで、毎回手動で接続しています。

以前にも同じエラーが発生したことがあり、そのときは接続設定を替える(切断するまでの待ち時間を「切断しない」へ変更など)ことで回避できたのですが、ほかに設定を替える箇所も思いあたらないのでこちらで質問させていただきました。

状態を詳しく説明しますと、一応ネットには繋がるのですが、繋がったとたんにGeneric Host Process for Win32 Servicesがエラーを起こし、エラー報告を送信しなければその時点で、報告を送信すれば送信後に接続が切断されてしまい、再接続できなくなってしまいます。


3 ● A140
●20ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

これはWinXP HOME導入当初からの現象ですか?

それとも突然発生した現象ですか?

後者なら、修復インストールを進めますが…。

メーカーPCをお使いなら、メーカーサポートに

相談されたほうが良いですよ。

◎質問者からの返答

この現象が現れだしたのは導入後1ヶ月過ぎたあたりです。

PCは知人に作ってもらったものです。

その知人にも相談したのですが良い解決策が見つかっていません。

どうやら設定で回避できる現象ではないみたいですね。

近々、光ファイバーを導入する予定なので、こちらに換えても同じような現象が発生するようであれば、再インストールしてみます。

ご回答ありがとうございました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ