人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

笑点の大喜利における並び順ですが、偉い順と言う話を聞きました、本当でしょうか?

●質問者: poponta
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:大喜利 笑点
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● izuk
●20ポイント

http://www.ntv.co.jp/sho-ten/main_index.html

プロフィールにおける年齢や真打ち昇進の年度を見る限り、そんなことはないと思われます。

http://nakamurakenji.infoseek.livedoor.com/rakutaro.htm

楽太郎さん真打ちお披露目。

他のメンバーはすでに真打ち。

◎質問者からの返答

なるほど、楽さんがそのように真打ちになったのですか…


2 ● hero
●5ポイント

http://www.ntv.co.jp/sho-ten/

笑点web

”偉い”の意味がいまいち明確ではありませんが、真打ちとか芸歴という観点での偉さなら全く関係ないと言えるでしょう。

(もし、そうなら今の顔触れでは当然歌丸師匠が一番に来る筈。)

◎質問者からの返答

そうですよね…


3 ● Amitan
●40ポイント

http://www2.ttcn.ne.jp/~doyore/ergebnis/syouten.html

残念ながら番組制作者が言及しているページはありませんでした。

個人のページで席順についてではありませんが、出演者の相互関係について書かれているサイトを見つけたので、相互関係から推理するというのはどうでしょうか。

こん平が右端なのは、大きな挨拶で客の心を掴んで本題に入るから。楽太郎は歌丸をネタにするから隣同士が好都合だから。等々。

◎質問者からの返答

面白いお話ですね。


4 ● watal
●5ポイント

http://www.ntv.co.jp/sho-ten/profile.html

座布団獲得枚数

それぞれ出演者のプロフィールが並び順で掲載されていますが、二つ目、真打ちになった年、年齢を見る限り「偉い順」だとは思われません。

お師匠様の偉い順かな?

◎質問者からの返答

師匠様の偉い順ですか!!新たな着眼点ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ