人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XPの書き込み機能でCDにデータを書き込めるのですが、時に、書き込んだ上に追記できないことがあります。何故でしょうか?

●質問者: sakamotosyuu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD XP データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mue
●45ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1337

wxp:トラブル

XP の CD-R 書き込みで追記すると、データが消えることがありますWindows XP の標準機能である CD-R/RW への書き込み機能を使って、CD への追記を行うと、データが消失することがあります。

CD の最初に以下の文字で始まるファイルやフォルダが記録されている場合に、この現象が発生することが確認されています。(J069868)


2 ● tsuki555
●45ポイント

http://startlab.co.jp/qa/cdr/cdr2_index.htm

CDへ書き込むときに「CDをクローズ」していませんか?DISK at Once等のオプションがついていると、追記できませんので、オプションをみて、セッションだけ閉じるようにすると直ると思います。

◎質問者からの返答

単にドラッグして書き込んでいるので、「CDをクローズ」などの作業はしていないのですが。。

XP書き込み機能にそういう指定をするところがあるのですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ