人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Sun Cobalt Raq3で今日突然cron.dailyから?変なメールが来ました。Index pg_attribute_attrelid_index:NUMBER OF INDEX’TUPLES(574)等10行程書かれています。これは使用していても問題は無いのでしょうか?今現在は動いています。

●質問者: tamion
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Cobalt INDEX Number SUN メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tsuki555
●70ポイント

http://www.cobaltqube.org/

Go for Cobalt!

もしやポスグレのデータベースが壊れてるかもしれませんね。

管理画面など開けますか?管理画面中のログの箇所を色々見てみてください。

そして「開けない!」という所がエラーの根元です。直し方はあります。

開けない箇所があれば多分DBの問題で、支障が無いと言えば無いですが。。。

直すのにも少し度胸がいりますよ。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。管理画面をチェックした所「ディスク使用量」の所がエラーとなって表示出来ませんでした。そのほかは問題ありません。

直した方が良いのでしょうか?DBってTELNETで行うのでしょうか?


2 ● tsuki555
●70ポイント

http://cobalt-knowledge.sun.com/cgi-bin/kbase.cfg/php/enduser/st...

**&p_li=

telnetかsshを使用してサーバ内にadminで入りpostgresのDBを直す事になります。

英文ですが、そのまま順序よく間違いなくタイプすれば簡単です。が!

直るとも限りません。そしてそのRaqのシステム自体がおかしくなってしまう事も

あります。

ユーザクォートだけらしいので、現状キープでも良さそうな気がしますが、

重要なデータやシステムが入っている場合は絶対にバックアップを取ってから

行ってください。成功をお祈りします。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。危機的状況ではないという事なので、年が明けて落ち着いた時にやってみたいと思います。

見た感じですとデータベースのバックアップを取って、壊れている部分を直して元に戻すという感じですね。

あまり触らず今年はそっとしておきます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ