人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前には表示されていたソースが出せなくなりました。設定を変更した覚えは無いのですが、また出せるようになりますか?それと、HPを開いていて【戻る】では『ページの有効期限切れ』と表示されたり、ちゃんと遡れたりするのは何故でしょうか?(同一HPで)

●質問者: miya
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ソース HP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● watal
●45ポイント

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0182.html

ZDNet Japan

ソースが見られないのはキャッシュが破損しているためのようです。

履歴のクリアを行なってみてください。

http://gesource.jp/etc/ie01/

Internet Explorerのキャッシュのテスト

ページの有効期限切れ、もキャッシュの問題なのですが、

こちらの場合はWebページを作っている側の問題(Cache-control: no-cache だったり Expire: 0 だったりすると出そう)なので

クライアント(ブラウザ)側で回避するのは難しいようです。

「更新」ボタンまたは、「F5」キー を押すことによって、引き継がれたデータを再送信することができますので試してください。

◎質問者からの返答

すごく解りやすく理解できました。

ありがとうございました。

最近は保存も上手く出来なくなっていたので、気になってました。

早くも次が着てるようですので開けて見たいと思います。


2 ● shun_no_suke
●45ポイント

http://www.muramo.com/pc/windows/win_tips.html

ここの一番最初に書いてあるのが、ソースが出せなくなった場合の対処法です。

(実は、私もHTMLのソースを表示できなくなったことがあって、この方法で直った経験があるのですが……)

http://search.biglobe.ne.jp/faq.html

BIGLOBEサーチ Attayo - よくある質問と回答 -

「ページの有効期限切れ」については、ここの真ん中より少し後に書いてあります。

やることはソースを表示させる場合と同じようです。

◎質問者からの返答

『ページの有効期限切れ』・・・についてはやはり

面倒でも、【更新】でやるしかないのでしょうね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ