人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

閲覧したホームページを自分のハードディスクの中にためていき、これを後から、専用の検索窓からではなく、ブラウザー上からキーワードを入力して検索することが出来るような、Windows用の検索ソフトをご存知でしたら教えて下さい。どちらかと言えばフリーソフトが好ましいのですが、パッケージソフトなどであってもよいです。よろしくお願いします。

●質問者: okabe
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows キーワード ソフト ハードディスク パッケージ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Akihi
●15ポイント

http://www.yanasoft.co.jp/

ヤナソフトのホームページ

こちらのwebautoはどうでしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。さっそくWebAutoの紹介を読んでみましたところ、確かにブラウザーから読むことが出来るのですが、「ブラウザーから検索」することができないようなのです。希望としましてはこの「ブラウザー上からキーワードを入力して検索」することが出来るようなものということなのですが。引き続き宜しくお願いいたします。


2 ● mgoto
●15ポイント

http://www.keepoint.com/prodinfoj.asp

ウェブリサーチエンジン- Keepoint:強力的かつ簡単なウェブリサーチ管理

kee<p>oint ではいかがでしょうか。

閲覧したページを自動で取り込むわけではありませんが、ブラウザのウィンドウ内から検索することはできそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。さっそくkee

ointをインストールしてみました。なかなか優れたソフトですね。

しかし私の質問の仕方がヘタでした。申し訳ないです。私が希望していますのは、Googleなどの検索サイトへ行き、ブラウザに表示されている検索窓に調べたい言葉を入れると、結果の一覧がリンクで表示されますが、ちょうどあれと同じようにブラウザー上から自分のハードディスクの中を調べられるようなものなのです。

kee

ointは確かにキーワード検索なのですが、私の説明のし間違いで、私が希望していますのは全文検索が出来るものなのでした。

引き続き宜しくお願いします。


3 ● watal
●30ポイント

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/LOCALWWW/localwww.html

ローカルWWW環境の構築

ちょっぴり試行錯誤がいると思いますが、

キャッシュコンバータと自動巡回ツールを使ってホームページの取り込みを行なって、

プロキシで自前のローカルWWW環境を作り、

Namazuを使ってローカルの全文検索を実現するしくみのようです。

◎質問者からの返答

これでできそうですね。トライしてみることにします。ありがとうございました。

なおこれで質問を終了させていただきますが、Namazuはとても難しそうなので、やってみた結果でですが、もっとインストールが楽なソフトについての質問を別途させていただきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ