人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

母国語を喋れるか喋れないかで入国制限がある国があると聞いたのですが、そういったことについて記載されているサイトをご存じないでしょうか?

●質問者: d5884
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:サイト 母国語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● myucline
●30ポイント

http://www.mundito.tv/other/visaichiran.html

国別ビザ要否一覧

見つからないですね。少なくとも観光目的ではここにあげられた国々にはそのような制限の記載は見つかりません。就労や移住となると別なのかもしれませんが。

今のイラクみたいに、国情によって制限がもうけられる、といったこともあったのかもしれませんね。

◎質問者からの返答

便利なページの紹介ありがとうございます。

成程、情勢の変化で制限が取り払われたかもしれないということですね。


2 ● cider_kondo
●20ポイント

http://www.nytimes.com/

The New York Times - Breaking News, World News & Multimedia

以前に、東南アジアからの不法入国者が、自国ではなく審査の緩い国(当然その国の言葉はしゃべれない)の偽造パスポートで入国しようとして発見された、というようなニュースを聞いた記憶があったので確認しようとしたのですが見つかりませんでした。

もっとも、日本語を喋れる入国審査官というのは世界的には圧倒的に少数でしょうから、おそらく日本人がそういう経験をするのは難しいと思います。

http://www.immigrationcontrol.com/index.htm

Americans for Immigration Control

念の為に確認したいのですが、「入国される側の国の母国語」でなく、入国者のパスポートに記載されている母国語、という意味ですよね?

◎質問者からの返答

すみません、質問文が適切じゃなかったですね。

お察しの通り、「入国される側の国の母国語」での制限を想定していました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ