人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NTTが提供しているフレッツグループアクセスライトで拠点間通信(VPN)を構築したいのですが、上手く通信が出来ません。どなたか設定した経験のある方や、知識のある方教えてください。メルコのBLR3-TX4を使っています。接続はフレッツADSLです。マルチセッション機能を使用して、プロバイダーとグループアクセスを同時に繋いでいます。ちなみに、グループアクセスのカスタマーコントロールにはログインできていますので、正常に接続は出来ていると思います。

●質問者: toshi0617
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:NTT VPN アクセス カスタマー グループ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● watal
●40ポイント

http://www.ntt-east.co.jp/flets/groupaccess/s_outline.html

NTT東日本フレッツ公式:フレッツ・グループアクセス|サービス内容

当方はBフレッツ(マルチセッションでプロバイダとグループアクセス同時接続)と、相手方フレッツISDN(グループアクセス専用)でうまく簡易VPN接続出来ています。

注意点としては、ライトの場合、割り当てられたIPアドレスがちゃんと設定されているか(相手方も)と、「端末型払い出し」のため、サブネットマスクが255.255.255.255である点が挙げられると思いますが…。

カスタマーコントロールには接続できる(自分方、相手方両方?)ということですので、NTTに対してグループ参加者登録がされているか(管理者ではなく参加者にも登録が必要です)、パスワードが正しいかなどをご確認してみては如何でしょうか。

◎質問者からの返答

お返事ありがとうございます。

メルコの同機種で使用できているということで

よろしいのでしょうか?

管理者と参加者ともに登録はされています。

ルータを介さなければ、通信確認は出来ています。

ルータの設定など具体的にご教授願えませんでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ