人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供の脳死移植についてみさなんはどのように考えていますか? 論点はやはり本人の意思表示なのでしょう 僕個人としては賛成です、やらなければ死んでしまうし、 日本ではできないからアメリカへ行けというのはやはりおかしい気がします ひどく稚拙な意見ですみませんが、多くの方の意見が聞きたいです。 賛成、反対どちらでも良いので、問題点と明確に述べて回答ください

●質問者: ragn
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:アメリカ 問題点 子供 意思表示 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/7件

▽最新の回答へ

1 ● atsuko-iwamoto
●45ポイント

http://www.kochinews.co.jp/nousifr.htm

賛成ですが、アメリカでしか出来ないっていうのはあたしも、ちょっと問題あると思います。

やはり、日本の医学にももうすこし進歩がほしいものだと思っています。


2 ● myucline
●45ポイント

http://www.lifestudies.org/jp/moriokasugimoto-an.htm

「子どもの意思表示を前提とする臓器移植法改正案の提言」森岡正博・杉本健郎(生命学ホームページ)

個人的にはB案よりもA案に賛成できます。

法的整備はそこまでしておいてもよいのではないでしょうか。

ragnさんの言う子供とは6歳未満まで含んでいるんでしょうか?そこまでの法整備をするべきかどうか?

そこまで年齢が下がってしまうと想像力の限界です。人の親になってみないとわかりません。

まあどちらにしても最終的には親の判断ですよね。

子供が脳死になって親がどう判断したか、そのプライバシーをしっかり守れるかどうかが重要な気がします。

http://www.so-net.ne.jp/vivre/jamic/isyoku/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ