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企業が商品・サービスを購入する基準が営業マンの人間関係重視から提案の内容重視にシフトしてきていることを示したて医療的なデータはありますか。

●質問者: uniquer
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:サービス シフト データ 人間関係 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● myucline
●40ポイント

http://www.isize.com/house/01/edit/hj/release/reform/reform.pdf

2ページをご覧下さい。

シフトしてきていることが直接わかるわけではありませんが、こんなデータもありました。

http://www.isize.com/house/01/edit/hj/release/

ここから他の資料も見れます。

http://www.humanvalue.co.jp/houkoku/hvdr/vol1/hvdr3.htm

404エラー - HUMAN VALUE

定量的なデータではありませんが。

http://www.fsol.fujitsu.com/employ/non_flash/03_jobs_syokusyu/sa...

こちらも参考としておいておきます。

◎質問者からの返答

HUMAN VALUEの調査が営業マンの行動様式と営業成績の相関関係を示しており、大変参考になりました。

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