人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

労災事故で公傷休業中ですが、知らない間に人事異動(配置転換)が全社に通知されました。未だに本人へは連絡さえありません。このような場合の対処方法は?(検索エンジンの検索結果や、弁護士や労働基準監督署の紹介は不要です。)

●質問者: tohenbk
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:事故 人事異動 労働基準監督署 労災 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ishibo
●40ポイント

http://www/

対処法と言うより、会社と個人との間にある「組合」に問い合わせるのが一番ですが、最終的に泣き寝入り状態に入るかもしれませんが、その後会社にいづらくなるのは確実になってしまいそうです。事を荒立てたりしたくないのであればやむおえず従うしかないのではないでしょうか? 労働監査局など、弁護士とか色々と方法はあるでしょうが、結局は会社にいづらくなるのが目に見えますからね。 そういう私もそこまでは行きませんが肝炎で最終的に会社を自ら辞めました。家族の事もあり、何かと綺麗にやめていた方が一時ですが退職金などももらえますし、自分が元気ならその後も働くことさえ出来ますから。 以上、回答にふさわしいかどうか分かりませんが、思ってみた私の意見です。

◎質問者からの返答

回答、ありがとうございます。管理職の為、労組の保護はありません。労災の休業補償を受けておりまして打切期限までに復職するつもりで努力しておりますが、このような措置を法的に受け入れなくてはならないものかどうかを知りたいのです。違法行為や行政指導事項ならば交渉材料となりますので。ご意見は慎んで承ります。(感謝)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ