人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィンドウズのパワーポイントで、ウェブから画像をコピー&ペーストで貼り付けました。文書を保存してから閉じ、再び開くと、画像部分に大きな赤い「×」が出ていました。どうしたら直りますか?

●質問者: acoaco
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:ウィンドウ ウェブ コピー パワーポイント ペースト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● platinum
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

画像データの場所がweb上にあった為、オフラインの時ではその画像にたどり着かなかった可能性があります。

ローカル(パソコン内例えばデスクトップなど)に画像を保存し、それを呼び出す形にすれば直るでしょう。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。

ただ、画像を貼り付ける際に、画像をデスクトップなどにはコピーしていなかったのです。

コピーしたサイトをもういちど履歴からたどって、また画像を保存することもできますが、それは時間もかかるので、

できればそうせずに直る方法を知りたいのです。

ご存知の方がいらしたら、ぜひご回答お願いします。


2 ● izumi0301
●25ポイント

http://www.microsoft.com/japan/office/

あまりそこまで使い込んでないので、はっきり言えないのですが、多分1回、webから自分のパソコンに、その画像を保存してからパワーポイントに貼り付けた方が良いのではないでしょうか??

◎質問者からの返答

上の方にも申し上げたのですが、

また、画像のあったサイトを見て保存する、という方法

以外の方法があれば、おねがいします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ