人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とんねるずのデビュー曲は「やばしビッチな女デイトナイト」という説があるのですが、この曲は何年何月何日発売なのでしょうか。

●質問者: docile
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:とんねるず デイトナ デビュー曲 ビッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sakurasaka
●10ポイント

http://www.tnlounge.net/

+++とんねるずオフィシャルホームページ+++

とりあえずオフィシャルサイトにはそのタイトルはシングル・アルバム・ビデオ(DVD)にもありませんでした。

ビデオを調べたのはその曲が例えばデビュー前に発表された曲でオフィシャルでは発表できなくてもコンサートなどで歌われている可能性があると思ったからです。

ただし、それもありませんでした(載っていないという可能性もありますが。)

あと、古いファンの方のHPなどもちらっと見たのですが残念ながら見当たりませんでした。

古いファンではないのでありきたりの回答で申し訳ないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

タイトルまで分かっていてなぜ誰も発売日がわからないのか謎ですよね。

まさに幻のデビュー曲です。

もうしばらく回答待ってみます。


2 ● godzilla-n
●10ポイント

http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/628.html

確かにとんねるずは「やばしビッチな女デイトナイト」と言う曲を歌っていた記憶がありますが、とんねるずのデビュー曲はアニメ「新ど根性ガエル」のOP「ピョン吉ロックンロール」です。この曲の発売日が1981年8月ですから、とんねるずが「お笑いスター誕生」で脚光を浴びてすぐの話です。しかも「お笑いスター誕生」では「貴明アンド憲武」という名で出ていた時期もあったので、この曲の前にとんねるずとして曲を出していたとは(私の記憶の中でも)考えにくいです。

ちなみに作詞・作曲は横浜銀蝿。アニメもこの曲もそこそこ売れたような気がします。私は毎週見ていました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

わたしも 「ぴょん吉ロックンロール / 夢行きチケット」 がデビュー曲だと思っていたのですが

「やばしビッチな女デイトナイト」がレコード化されているという事は事実のようです。

もしデビュー曲でないとしても発売日が知りたいのです。年月だけでも分かれば嬉しいのですが……。


3 ● tau
●40ポイント

http://www.bb.wakwak.com/~buggle/kayo2.html#Tunnels

こちらによりますと1982年リリースみたいですね。具体的な何月何日までは分からないです。すみません。

http://www.bb.wakwak.com/~buggle/pvine.html#Aitsu%20Wa%20Invader

ちなみに「やばしビッチな女デイトナイト」は最近「テクノ歌謡」を収めたコンピレーション盤の中の一つ、『あいつはインベーダー〜徳間ジャパン編』にも復刻されて収録されているようです。もしかしたらこちらに詳細なリリース年月日が書かれているかもしれないのですが、現段階では未確認です。

じつは質問に回答をするのは初めてなので緊張しています。このような心許ない情報でも参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

発売年が分かっただけでもすごい収穫です!!

しかもCDが発売されているとは……。

初めてという事ですが見事に適格なご回答で大変満足しています。

本当にありがとうございました<(_ _)>

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ