人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブロードバンドユーザーがオンラインショッピングをする際の特徴、ECショップに望んでいることに関するアンケート。

●質問者: uniquer
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:EC アンケート オンラインショッピング ショップ ブロードバンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ほんかく
●15ポイント

http://www.nri.co.jp/news/2002/021120/index.html

ブロードバンド利用者が3人に1人を超える-情報通信利用に関する第12回実態調査を実施-

情報通信利用者動向の調査【第12回調査結果の概要】

2002年11月20日

◎質問者からの返答

ブロードバンドになると40%の人がECの利用回数が増えると分かりました。ありがとうございます。


2 ● ほんかく
●15ポイント

http://www.amazonet.com/pasomaru2001/

2001年のデータですが

ぱそまる2001「第3回 女性ネットワーカー白書」

◎質問者からの返答

ブロードバンドになってもECの利用に関してやりたいことってあまりないんですね。たとえば、オンラインで行う音声付バーゲンなどは人気がないってありますね。とほほ


3 ● comu
●15ポイント

http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2002/koubaikoudou.html

提言論文 インターネットと購買行動 ブロードバンド化で購買行動はどう変わるのか-化粧品の事例より

ブロードバンド化で購買行動はどう変わるのか-化粧品の事例より

ネットとリアルを自由に組み合わせた購買行動のハイブリッド化が進む,とのことです

◎質問者からの返答

化粧品という領域に特化した購買行動の変化が参考になりました。ありがとうございます。


4 ● いのくに
●15ポイント

http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/5505/

マイボイスコム定期アンケート(ブロードバンドの利用)

ブロードバンドの利用 定期アンケート

【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー

【調査方法】 ウェブ形式のアンケート調査【調査時期】 2003年2月1日〜2月5日

【回答者数】 10,837名

オンラインショッピングに特化したアンケートではありませんが、

「インターネットで利用したいサービス」で「ショッピング」がトップ項目に上がっているのは興味があるところです。

◎質問者からの返答

ショッピングに対する興味は非常に高いですね。。。


5 ● acoaco
●15ポイント

http://japan.internet.com/research/20021216/1.html

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ブロードバンド化によるオンラインショッピングへの影響

http://japan.internet.com/research/20020411/1.html

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 不安はあれど・・・。オンライン決済、約4割が主に「クレジットカード」を利用

http://japan.internet.com/research/20020125/1.html

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ショッピングサイトの信頼性を判断する目安とは?

http://www.nri.co.jp/news/2002/020507.html

ブロードバンド利用者は1年間で5倍に急増-情報通信利用に関する第11回実態調査を実施-

画面下のPDFの箇所を押すと、詳細が見られます

◎質問者からの返答

オンライン・ショッピングに対するニーズが多面的に見えてとても分かりやすいかったです。信頼を勝ち得るこれがキーワードですかね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ