人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京〜名古屋(多治見)を少しでも安く(且つ速く)移動する方法はありませんか?(1年を通じて)学生割引(大学生です)、回数券、往復割引、会員割引などを総動員してください。今のところ、安い順にならべるとJRではムーンライトながら>新幹線、高速バスでは名鉄名新線>JR中央ライナー>青春ドリーム名古屋号です。昼行は避け、夜行がいいです。体力的なことも考えると、今のところムーンライトながらが最有力候補なのですが・・・、備考 私はえきねっと会員です。

●質問者: sadakidhi
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:JR えきねっと ドリーム ムーンライトながら 中央ライナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● banzo
●40ポイント

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/kanto4.html

新宿―中津川―名古屋の高速バスです。

昼しかないけどけっこう安いのでは。高速バスはドライブイン休憩があるので楽ですよ。

新宿―中津川駅前 学割¥3760-

中津川―多治見JR ¥740-

◎質問者からの返答

こんなに見やすいページがあったとは!しかも安い!

回答ありがとうございます。

往復で7000円台というのは破格ですね。

回数券なんかがあるともっとお得になるかもしれません。

問い合わせてみます。


2 ● bsubsu
●40ポイント

http://www.swa.gr.jp/rail/toka_loc.html

東京・大阪間の移動を普通列車で

ここで東海道線の乗り継ぎについて詳細に掲載されていますので、「ながら」との利便性の比較にちょうど良いと思いますよ。やはり鉄道は定時運行なので、使いやすいですよね。

◎質問者からの返答

とにかく安い!なんて安いんだ!新幹線の1/6!

回答ありがとうございます。

しかし、8時間という時間を如何せん。。。

読書するか勉強します。


3 ● sanae_maru
●30ポイント

http://www.jrtbinm.co.jp/profile/index.html

僕もあなたと同じように昨年は名古屋と東京、往復してましたよ。で、結局僕が選んだのは中央ライナーとムーンライトながらの併用。さんざん料金計算したんですけどね・・・僕の場合は時間が結構限られててねー。

中央ライナーの方は学割と回数券のあわせ技、出来ないんですよ。

そんでもってながらの方も、大垣までなら学割と回数券の併用OKなんだけど、名古屋まではダメ。

まぁ、納得できなければurlに電話番号載ってるから、直接聞いて下さい。

http://www.jrtbinm.co.jp/highway/kanto8.html

あと、あなたも質問の中に書いてる青春ドリーム名古屋号、コレ学割利かないんだよね。5000円。でも着くところが新宿じゃなくて東京だから、東京駅に近いところに住んでれば便利かも。出発する時間も遅いし、僕は結構愛用してたよ。車内の雰囲気もいいし、オススメ。

◎質問者からの返答

回数券と学割って基本的に併用できないんですか?残念です。

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ