人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MSNメッセンジャーからメールをみたりして、プラウザーを起動させるとIEが起動するんですが、起動させるアプリケーションを変えるほうほうを教えてください。フォルダーオプションからファイルの種類で関連付けをすべてタグプラウザ(スレイプニル)に変えたのですが、MSNメッセンジャーだけはIEが起動してしまいます。どうかよろしくお願いします。

●質問者: jojo0118
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:IE MSNメッセンジャー アプリケーション オプション スレイプニル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● yukariko
●20ポイント

Sleipnirの設定の「標準のブラウザにする」をonで出来ませんか?

Sleipnirオプション→全般 にあります。

◎質問者からの返答

できません。それもやってみました。


2 ● yukariko
●20ポイント

http://www20.pos.to/~sleipnir/help/option/_generic.html

追記です。

フォルダオプションはIE起動に関係ありませんので、戻しちゃってもかまいません。Sleipnirの設定だけで行けると思います。

◎質問者からの返答

yukarikoさんのではうまくいくのでしょうか?

まったくなりませんが。


3 ● Clock
●20ポイント

http://homepage3.nifty.com/yamaneko/

いっそのこと偽メッセンジャー使ってみるとか。

◎質問者からの返答

ん〜できれMSNを使いたいんです


4 ● カズヨシ
●20ポイント

Opera(タブブラウザ)を標準使用にしても、MSNメッセンジャーからは起動してくれませんでした。

MSNメッセンジャーのヘルプを見る限り、MSNメッセンジャーからは「IE」と「ネットスケープ」しか起動してくれないようです。

スレイプニルのヘルプにも記載がありましたが、MSNのソフトには、IEしか起動してくれないものがあります。メッセンジャーはこれにあたるのではないかと。

偽メッセンジャーはMSNメッセンジャーと互換性がありますし、IE以外のブラウザをメインにしたいのならそちらを利用する方が手っ取り早いと思いますよ。

# ちなみに「たぐぷらうざ(タグプラウザ)」ではなく「たぶぶらうざ(タブブラウザ)」ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ