人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FTPで割と大きな容量のファイル(10MB前後)をあるサーバにアップしようとしているのですが、タイムアウトで途中で切れてしまします。回線(インターネット接続プロバイダー)を変更するとアップできるのですが、接続先によってこのような違いがあるものでしょうか?また、このような現象はFTPクライアント(NextFTPやFFFTP)の設定によって回避できるものでしょうか?お解りになる方おられたらよろしくお願いします。

●質問者: cat
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:FFFTP FTP FTPクライアント インターネット サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● franca
●10ポイント

サーバーによっては転送量○M以下と制限があるところもあるようです。

お使いになっているサーバーの設定等を確認したほうがよいかと思われます。

FTPクライアントの設定は関係ないかと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

ただ、アップ可能な接続だとOKな容量ですので、

違うかと思います...。

引き続きお解りになる方おられましたら、

よろしくお願いします。


2 ● kotona
●20ポイント

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

WinRAR in Japan

タイムアウトの時間の設定が決められてるのかもしれないですね。

どうしてもその回線でUPしたいのであれば、WinRARなどでファイルを分割してUPした後に結合するようにしてみたらどうですか?分割ファイルを作る時に自動結合できるようにしておくのを忘れずに。。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

こういうツールも試してみます。

※「タイムアウト時間」は

FTPサーバに設定されるもので、

接続プロバイダーではこういう設定はないという理解なのですが、

違いましたっけ?(接続プロバイダーを変更するとアップ可能になるので、FTPサーバではタイムアウトしていないと思います...)


3 ● shiten
●40ポイント

FTP タイムアウトはサーバーがコマンドを返すまで FTP クライアントがどれくらい待つかの設定によっては出なくなる可能性があります。

お使いの回線によっては、FTPサーバまでの経路が長かったり、到達するまでの間の回線が細かったりする可能性があります。よって、サーバーの返事が帰ってくるまでに時間がかかってしまったりします。

この時間についてはクライアント側がいつまで待つかを設定します。長すぎるといつまでたっても処理が終わらなかったり、はやす切ればクライアントが早々に処理を終了してしまいます。一般的に、120秒くらいまでの上限で、最適な設定を探します。

※タイムアウトの設定方法

FFFTP の[ツール]-[環境設定]を開いて、「転送2」タブを開きます。ここにあるネットワークタイムアウト時間を設定してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

なるほど、クライアントの設定次第な部分もあるのですね。

早速試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ