人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WIN XPのディスクトップ上で、マイクロソフトオフィス2000(ワードやエクセルやパワーポイントのファイル)をだんだん増えていくとドラッグ&ドロップや右クリックするとエラー、やマイクロソフトに送信しますかと出てすべて移せなくなってしまいます。今まで、自作のPC、ソーテックのノート、IBMのノートでも出てきます。最初はいいのですが、使っているうちにできなくなってしまいます。ぜひ対処法をお教えください。

●質問者: hm66ex
●カテゴリ:コンピュータ 医療・健康
✍キーワード:WIN XP だんだん エクセル エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまさん
●20ポイント

http://www.econ.keio.ac.jp/staff/nobu/column/pctips2.htm

PC Tips

ここを参考にしてみてください

◎質問者からの返答

hirohiro3ありがとうございます。

ためさせていただきますが、この状態になるのはwinXPのみなのです。同じような使用で、2000とか98ではなりませんでした。また、4台の異なるXPのPCで、すべてに生じたので、質問させていただいたのです。フォルダ移動もできず操作はゴミ箱に入れることのみ可能です。

もう少しお願いしたいのですが。


2 ● ginyou
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

WIN XPの場合ディスクトップ上に多くのデータがある場合おかしくなるかもしれません。

対策として、ディスクトップ上におかないという方法があります。

この場合、エクスプローラ等を使ってフォルダに保存するという方法を取ります。

また、抜本的な方法として、WinXpの設定を変えるという方法がありますが、現在、それを説明しているサイトが、私は知りません。

また、MS社にクレームを出していますが、その様な症状は報告されていないというばかりです。

そこで、私が自力で作った設定変更のソフトがございます。

今回のケースが良くなるかは、解りませんが、WinXpがかなり性能が良くなると、みんなから、評価は受けています。

良ければ、無償で差し上げます。

http://ginyoushijin.hp.infoseek.co.jp/

吟遊詩人のホームページ

のカキカキ処に私のメールアドレスを書き込んで置きますので、必要と思われた場合は、メール下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ