人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新聞を途中解約しようとしたら営業所に断られ、銀行自動引き落としも停止できません。その契約満了後に別の新聞会社と契約してしまってますが、まだ始まってないそちらだけでも解約できないのでしょうか。そのような事が書いてある、又は相談できるHPはありますか?

●質問者: clair
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険 生活
✍キーワード:Hp 会社 契約 契約満了 新聞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● junpei0219
●20ポイント

http://www.jbbs.net/news/bbs/pageview.cgi?PAGE=3&BBS=55

新聞勧誘員BBSで相談できるかもしれません。

個人的意見ですが購読契約はどのようなものでしょうか?途中解約できない、と書いてあれば、発送停止はしてくれても代金の支払いは拒否できない、と考えるのが普通です。

ただしクーリングオフが適用できる期間(契約日を含め8日間)であれば契約の解除をすることができます。

一応法学部生の考えとして・・・。

◎質問者からの返答

掲示板を読みました。「世間知らずで本当にすみませんっ」て感じです。”解約は難しい”ってことはよく分りましたが、”解約できる、できない”が分りませんでした。契約書は小さな紙切れで月途中の解約の場合の日割り計算については書いてありました。


2 ● haru
●10ポイント

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%B7%CA%B9

Yahoo!検索 - 新聞

契約に違反していない限り、新聞社に直接言えば簡単に解約できると思います。

また、営業所が解約を受け入れてくれないとは聞いたことがありません。

◎質問者からの返答

新聞社に言っても「解約」についてはとりあってもらえないとの事なんです。


3 ● kazooo3
●20ポイント

http://homepage.broba.ws/asahicom/application.htm

broba.ws

実例が載っています。


4 ● 散歩人
●20ポイント

http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/faq.html

消費者センターに相談しましょう。

大概、消費者センターに相談すると解決しますが、裁判所に調停(費用は、安く済みます)を申し込み、法的に解決するのも手です。

◎質問者からの返答

相談する所があることが分り少し安心しました。もう少しよく読んでもう一度検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ