人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

罪と罰ネタバレ

●質問者: gedo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ネタバレ 罪と罰
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●25ポイント

http://wave.press.ne.jp/game/persona/persona.html

PERSONA

ペルソナの罪と罰のことでいいのかな?


2 ● masayama8
●25ポイント

http://www5c.biglobe.ne.jp/~miso/russia/dosutoeh.htm

カテゴリがコンピュータとなっており、無駄骨かもしれないんですけど、「ネタ」という一言があったので・・・。一応付け足しということでお願いします。ネームが同じというだけの、ヒントに過ぎないかもしれないですが。

ドストエフスキーが描こうとした意図したものの本当の解析は、文学者にまかせるとしても、素人的にもこう読めると思います。

自分の欲望に負けた人間がどのように罪の意識にさいなまれていくか、その意識が頭から離れず苦痛にさいなまれるということが実は「罰」そのものではないのか。

そして、人間性を失った人間が人間性を取り戻すにはどうすればよいのか。現代にも通じるテーマだといえると思います。

とはいえ、僕は下巻の途中で読み止まってるんですが。本だと長いし、いやだということであれば、映画化されたやつが、レンタルビデオ屋に置いてあります。最近のものですので借りてみてはいかがですか。

それでは。・・・長くてすいません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ