人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある日突然、Googleからサイトが削除されてしまいました。スパム行為など、削除の対象となるようなことはしていません。ごくごく普通のサイトが削除される原因として考えられることを教えてください。

●質問者: obakecowai
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Google サイト スパム 普通
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●30ポイント

http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html

URL の削除 - ウェブマスター ツール ヘルプ

悪意の第三者がWEBマスターを語って削除要請を出したという事が考えられませんでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。なるほど、こういうこともできるんですね。誰かに悪意をもたれているとは考えにくいのですが、参考になりました。


2 ● wanta
●40ポイント

http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html

Google ヘルプ

あなたのサイトの点数が規定外に落ちたためです。

サイトの登録に登録して気長に待ちましょう。

ちなみに違法行為をしているかどうかはGoogleは考慮しません。(全てコンピュータが計算しています。)

http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

Google に URL を追加

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。ページランクが落ちたということでしょうか。再登録して地道に運営してみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ