人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOSXのIE5.2.1で信頼済みサイトゾーン(httpsのサイトです。)にユーザー認証を行い入った場合「戻る」ボタンを使用するとユーザー認証が無効になってしまうみたいで困っています。Safariや WindowsのIEでは「戻る」ボタンで戻ってもユーザー認証が切れることはありません。MacのIEで「戻る」ボタンが使える方法、もしくはIEのセキュリティーゾーンの設定など判りやすく解説しているページを教えて下さい。

●質問者: dante
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HTTPS IE Mac MacOSX Safari
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yasukana
●20ポイント

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie52.asp

Mactopia Japan | ホームページ

そのエラーは確認出来ませんでしたが、最新版が公開されていますので、解決しているかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。5.2.2にバージョンアップしましたが結果は同じでした。リンクによるページ移動ではIDとPASSWORDが生きているのですが戻るボタンで引き継がれないようです。ちなみに、VeriSign Secureのセキュリティシールのあるサイとです。


2 ● suzuki
●20ポイント

http://hp-design.net/beginning/faq/display.cache.01.html

hp-design.net

とりあえずキャッシュをクリアしてみてください。ダメだったらキャッシュを「常に」最小しかためない設定に。もしかしたら、OSの違いではなくて、キャッシュのせいかもしれません。私はWinのIEですが、同じ症状をたまに食らいます(で、キャッシュをクリアしたら直ります)。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。キャッシュクリア・キャッシュサイズの縮小、常に更新など試してみましたがダメでした。たぶんマック版IEの問題です。その他のマック用ブラウザやWinのIEで試してみても大丈夫なので。


3 ● suzuki
●40ポイント

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/quantum/IE/

Internet Explorer 5 目次

勝手な推測で失礼しました。↑は参考までにということで。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。IEの設定の詳細が解りました。結局、設定では回避出来ないようです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ