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貴殿が利用したインターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できませんという文面で始まる7万2500円もの督促状をいきなり送りつけられました。何度か入金依頼通知を行ったと書かれていたのですがそのようなものは受け取っていないし、変なHPを見た記憶もないので困惑しています。どんな手段を使っても個人情報を突き止めて支払ってもらうという旨の脅し文句が書かれてあるのですが、身に覚えのないことなので支払いたくありません。何か良い方法はありませんか?

●質問者: kyamao
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:インターネット コンテンツ 個人情報 記憶 HP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ウーピーまちゅ。
●20ポイント

http://www.web110.com/headline.html

WEB110と言うサイトで金額は違いますが、同様な案件の紹介がなされています。

振込口座等が同一であれば、明らかに不特定多数に対しての詐欺です。

http://www.ann.co.jp/soho/cgi-bin/bbs.cgi?num=1316&ope=sel&id=

私のところに3件来ています。笑


2 ● elel
●20ポイント

http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/other/sagi/

それは有名な詐欺です。無視すれば何もないと思います。最近は、やってる側の逮捕者も出ました。もしも不安な場合はこのページ下にあるトコロに問い合わせるといいかもしれません。

相当数の人数に手当たり次第に送ってるメールだと思うので、個人情報を突き止めて直接家に来たとかは未だに聞いたことはありません。

最近は警察の捜査も厳しくなったんで、かえってメールの文面が脅迫じみたモノになったんだと思います。

とっととやって、早く逃げるみたいな感じではないでしょうか・・・。


3 ● cucumber
●20ポイント

http://www.pref.fukushima.jp/syouhi/jirei/jirei1408.htm

消費生活相談事例

携帯電話メールに請求

http://www.pref.fukushima.jp/syouhi/snt-news/snt-news-36.htm

福島県消費生活センター:センターニュース

電報を使用した不当請求

http://www.npa.go.jp/safetylife/kankyo3/akusyou.htm

悪質商法にご注意

なるべく早く地元の消費生活センターか警察に相談するのが一番確実だと思います。

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