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Acrobat 5.0を使っているのですが,Excelファイルに複数シートがあるときに,自動的に複数ページのPDFファイルを作成する事はできるのでしょうか?自分でやっていると,どうもシート単位でしか保存できない,つまり1シートで1PDFファイルしか作れないのですが,アドバイスお願いします.

●質問者: daemon
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:Acrobat Excel PDFファイル アドバイス ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●20ポイント

http://www.fukumi.co.jp/tips/acrobat.htm

これでどうでしょうか?

◎質問者からの返答

そのURLを参考に複数シートを指定したら,5シートが3つのファイルに保存できました.ブック全体で印刷にしても同じように複数PDFファイルにしか保存できません.


2 ● sadac22
●20ポイント

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html

エクセル(Excel)技道場-印刷

上記のURLは、直接の回答ではありませんが、EXCELの便利情報が掲載されているので参考の為載せました。

Acrobat 5.0のボタンを使用しては出来ないようです。通常の Excelの印刷を選択し、プリンタ名に、プリンタとして登録されている「Acrobat Distiller」を選択し印刷を実行すると複数ページのPDFが作成可能です。

◎質問者からの返答

100シートくらいあるExcelファイルなんですが,なんだか1〜2シートずつ位しか,ファイルとして保存できないんですよね...

印刷の途中で止まってファイル名をそのたびに指定させられます.


3 ● virtual
●20ポイント

http://www.adobe.com/support/techdocs/9a4a.htm

どうもEXCEL側の問題のようです。

Adobeはマイクロソフトに訊けと言っているようです。

”For more information on how Excel sends print jobs, contact Microsoft Technical Support.”

◎質問者からの返答

なるほど〜!これはトドメですね.

これ以上,時間を無駄にしなくて済みます.

ありがとうございました.

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