人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

O.Eで添付ファイルが送れない

●質問者: m3004
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:添付ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● lunapalace
●20ポイント

どういったエラーが発生するのか今いちハッキリしませんが、送信時にエラーが出るのでしょうか? 或いは送信相手が受信時に添付ファイルを蹴っているのでしょうか?

この点が気になりますが、私だったらまず疑うのはファイアーウォールですね。

一度防火壁を全て落とした状態で再送信してみてください。防火壁はメールの添付ファイルに対して特にきつい扱いをしますので、メッセンジャー等でのデータ送受信も妨害するケースがあります。


2 ● mady
●20ポイント

すべての種類のファイルが送信できないのでしょうか?

OE以外のメールクライアントを使った場合はどうなのでしょうか?

とりあえずどちらも試して欲しいです。

情報があまりにも少ないので原因を特定することは難しいです。

私の経験した奇妙な現象は、エクセルファイルだけが

送信できないという現象がありました。

マクロウイルスの危険性の問題からサーバーのほうで

削除してしまう仕様だったようです。

もしこの問題であれば、圧縮ファイルにするか、

拡張子を変えてしまうことにより回避できます。


3 ● Susie
●20ポイント

http://www.oavc-unet.ocn.ne.jp/users/outlook/tenpu.htm

以前は送れていたのですか?


4 ● tukachan
●20ポイント

http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oetechnics.html

Outlook Express活用講座

添付ファイルが大きすぎるのではないでしょうか。

送信先のプロバイダによって受信メール1通あたりのサイズが制限されているので、その制限による可能性があります。

例えば、送信先のメールサイズ上限が2MBなのに、3MBのファイルを送ろうとするとエラーになります。

このような場合、メールを分割して送信することで、エラーを回避できます。

下記URLの「サイズの大きなメールを送る」というところに設定方法が載っています。

◎質問者からの返答

4人の皆様ありがとうございました!!



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ