人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私のヌード写真を海外HPに載せられています。どう抗議しても辞めないのでHPを消したいです。どうしたらいいでしょうか?HPに負荷をかけるとHPの管理費用が上がって消えると聞いたことがあります。

●質問者: ldjjkeid
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:Hp ヌード 海外 管理費
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/17件

▽最新の回答へ

1 ● lune78
●12ポイント

http://www.toben.or.jp/counsel.html

東京弁護士会相談のページです

抗議する対象が有るのでしたら、つまりHPに載せた相手ないし、それを撮影した人が解っているのならば、差し止めの訴訟を起こすのもいいと思います。

案件が案件なので、他人にはいいにくいかもしれませんが、法律に詳しい人に相談するのが良いと思います。

◎質問者からの返答

HPがウガンダなのでウガンダで裁判しないと無理だそうです。

まず、ウガンダの会社にIPの提出をさせるのに裁判が必要です。

億はかかると言われました。


2 ● ぽんぽこ
●12ポイント

http://homepage2.nifty.com/hebicyan/main/hou1.html

>HPに負荷をかけるとHPの管理費用が上がって

>消えると聞いたことがあります。

さて、コレをヤルと犯罪者になる恐れがありますよ、

相手に直に抗議しても止めなければ、

サーバーを管理しているプロバイダに相談を、

ソレでもダメなら弁護士さんに相談しましょ

◎質問者からの返答

ウガンダなのでウガンダの弁護士を雇わないと駄目です。

ウガンダのHPスペースをたぶん知り合いの日本人が使っています。


3 ● kazooo3
●12ポイント

http://www1.odn.ne.jp/~cjs27690/

内容証明郵便ファイトクラブ

まず、写真を撮られる方の責任というものもあるという事を覚えておいて下さい。強要されたものなら別ですが、同意の上撮られた写真ならあなたにも責任は発生します。

次に、あなたの質問している事は、「犯罪」ですので行ってはいけません。

刑法第234条第2項が示している「電子計算機損壊等威力業務妨害」という犯罪です。

罰則は5年以下の懲役または100万円以下の罰金となります。

具体的な対処としては、その画像を張り出している相手が判るのならば、内容証明郵便を出して削除を求めるという手があります。実際に内容証明郵便が届いても相手に削除しなくてはいけないかどうかというと微妙ですが、結構心理的威圧力はありますので法的知識が無い相手でしたら削除に応じるかもしれません。

流出経路が判らない場合、海外サーバに載せられているなら法的には手が出せません。サーバ会社と直接交渉するしかないと思います。

◎質問者からの返答

海外だと言ってますけど。

実際消すには負荷を与えて消すしかないんです。

勝手に海外から私を訴えれば良いんじゃないですか?逆に向こうが億単位の金がかかるし、向こうの法律で違法かどうか解りませんが。


4 ● yonepyon
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1055486802#

私のヌード写真を海外HPに載せられています。どう抗議しても辞めないのでHPを消したいです。どうしたらいいでしょうか?HPに負荷をかけるとHPの管理費用が上がって消えると.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

今までのあなたのコメントを総合すると、

負荷をかけてサーバーを停止させる→これは違法です。やってはいけません。

すでに抗議はしている→どのような抗議方法ですか。ウガンダのWeb管理会社にE-mailでしょうか。

あなたの知り合いがその写真をUPしているかも知れない。→証拠があれば警察へ(でも証拠を取るにはウガンダで裁判しないとダメ/費用膨大のため不可)

警察には相談してみましたか?

警察だったら弁護士費用も考えずになんとかできそうですがどうでしょうか?

とにかく負荷を与えて消すのは犯罪です。

つまりこの質問自体が犯罪予告と同等です。

ここのログが残ることをお忘れなく。


5 ● のむけん
●12ポイント

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

ようこそ 情報セキュリティ広場へ :警視庁

ウガンダに問題となるサーバーがある場合でも、そのサーバーへ転送を行っている人間が日本国籍を持ち、日本国内に在住している限り、日本の法制度の下で違法/適法が判断されるはずです。

ヌード写真を、本人の承諾なく勝手に掲載することは「プライヴァシーの侵害」「名誉毀損」にあたり、きわめて悪質な行為ですので最寄の警察署へ相談するというのが現実的な行為だと思います。

逆に相手のサーバーへ不当に過負荷をかける行為は、(場合によっては)違法性が高い行為となります。

「違法行為に対して、違法(になりかねない)行為で返す」ということは、少なくとも日本では認められない行為ですので、そこは考え直されたほうがいいと思います。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ