人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

民事調停で相手方が不出席を繰り返したので調停を取り下げました。警察沙汰にもなった暴力事件で病院の診断書も用意できるのですが、事情があり、刑事訴訟も民事訴訟もできません。体の目立つところに一生傷の消えない傷もできました。治療費・慰謝料を相手方から頂きたいのです。ですが自分ひとりで行くのは(暴力を受けましたし)怖いのです。示談の交渉の代行をしてくださる業者を紹介してください。宜しくお願いいたします。

●質問者: sumi680223
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:事情 刑事訴訟 慰謝料 暴力 民事訴訟
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●17ポイント

http://www.gyoseisyoshi.com/

内容証明とクーリングオフと慰謝料請求の行政書士亀井事務所 不倫、婚約破棄、内縁破棄の無料相談

行政書士にお願いするのが合法のものでは最良かと思います。全国どこにでもいますのでお住まいの地域の行政書士さんに相談なさってみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。検討してみます。


2 ● opponent
●17ポイント

http://www.shinenet.ne.jp/~kikuchi/bengoshiron/bengoshiron13.htm

示談と商談.htm

【示談の代理は、弁護士にのみ許され、弁護士のみがよくなしうることである。それは何故か。それは示談が法律問題であり、法律事務は弁護士のみに許された行為だからである。すなわち、法的な権利の存否、内容に争いが生じると、最終的な解決は裁判という形でなされる。示談は、その裁判の結果をどう読むか。裁判にいたるまでの手続きにかかる時間、費用はどの程度か。時間と費用の節約ができるとして、その代償にどの程度譲歩できるか。裁判で勝ったとして、はたして履行してもらえるか。裁判の結果を読み誤ることはないか。読み誤ることのリスクを避けるため譲歩するとすれば、どの程度まで譲歩できるか。等々を総合的に考え、裁判による解決以上の実利が、話し合いで得られる時に、結ばれるものである。そうであるから、示談は高度な法律問題であり、これはひとり弁護士のみがなしうるところである。】

弁護士を業者と呼ぶのは適切ではないような気がしますが、やはり弁護士ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございました。

民事調停の場で、調停員さんから「第三者を介して〜云々」とアドバイスを頂きました。

それを“弁護士さん”と解釈して伺ったら、“知人でもいいし、誰でもいい”と言われました。でも知人に言いたくないので、他人を探しているのです。

もう少し、回答を拝見させてください。


3 ● ngpaka
●18ポイント

http://www.dntba.web.sh.cwidc.net/info/minbo.html

cwidc.net

いろいろ複雑な事情があるようですが、「示談の交渉の代行をしてくださる業者」というのは例えあったとしてもお勧めしません。うすうすお分かりになると思いますがそれはかえって危険なことにもなりかねません。

上に紹介したのは、いわゆる暴力団関係の相談窓口ですが、相手の方が例えそうではなくとも親身に相談に乗ってくれるはずです。

気になるのは、費用のことと思いますが、

http://www.dntba.web.sh.cwidc.net/houshuu/setumei.html

cwidc.net

「弁護士に相談したいことがあるけど、いくらかかるか分からないから、不安で相談できない、こんな悩みは過去のものになりました。

新しい報酬規定では、個人が初めて相談するときの法律相談料は、どの弁護士に相談しても、30分ごとに5000円と決まっています。市民がかかえる借地借家や親族・相続などの法律相談なら30分くらいで終わるのが普通ですから、これからは、5000円用意すれば、どの弁護士にも安心して相談することが出来るのです。」

http://www.dntba.web.sh.cwidc.net/

cwidc.net

上記弁護士会のトップページです。

ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

弁護士さんの料金は存じております。身内が弁護士なので、近所の弁護士には頼みたくないのです。身内にばれたくないので・・。すみません。


4 ● dddddddddddds
●18ポイント

HTTP://NAVER.CO.JP

弁護士を使うのが普通でしょう。

間違っても暴力団は使わない方が良いですよ。

相手と釣るんで食い物にされる恐れがあります。

◎質問者からの返答

そうですね。ありがとうございます。探偵(会社でやってるところ)に頼んだのですが、お金だけ持っていかれてドロンされました(涙)

やっぱり、弁護士しかないのでしょうか??

弁護士は(身内が弁護士なので)避けたいのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ