人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

更新履歴を表示させたくて、以下のスクリプト<!--スクリプト1--><NOLAYER><IFRAME NAME=”HTML1” SRC=”ie.htm” WIDTH=500 HEIGHT=50 SCROLLING=”AUTO” FRAMEBORDER=0 MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0 BORDER=0></IFRAME></NOLAYER><ILAYER SRC=”nn.htm” NAME=”HTML1”></ILAYER><!--ここまで-->を埋め込みました。ところが枠内に勝手にサーバーのサイトが表示されてしまい、書き込みができない状態です。<p style=”font-size: 12pt”>ここは更新履歴です</p>をあちこちに挿入することも試みたのですが、ダメです。無知丸出しの質問で恐縮なのですが、ご教示いただけないでしょうか?

●質問者: tkk
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:サイト サーバー スクリプト ダメ 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● shiten
●20ポイント

HTMLであってスクリプトではないのですが、とりあえず、

「書き込みができない状態」というのが良く分からないので、ほかの人にもわかるように書いていただけませんか。

iframeは、ほかのページを読み込んで表示するものです。基本的にはフレームと同じと考えて良いと思います。(フレームは垂直・水平にしか分割できませんが、iframeは独立して表示させることが出来ます。)単に、ほかのページを表示させるだけのものです。

◎質問者からの返答

失礼しました。

iframeのリンク先(?)を指定しなおせばよい、ということですかね。


2 ● sakyo
●20ポイント

tkkさんのページを見ないとなんとも言えないのですが…

””で括られている値は半角スペースも含めて読み込まれますので、” ie.htm”や” nn.htm”を参照しようとしているために、サーバー側の404(ページが見つからない旨の)ページが表示されているのではないでしょうか。

更新ページを半角スペース込みで” ie.htm”としてアップロードしているなら「src=”%20ie.htm”」、”ie.htm”としてアップしているなら「src=”ie.htm”」とすれば表示されると思います。

<p style=”font-size: 12pt”>ここは更新履歴です</p>については、「ここは更新履歴です」と表示されないということですか?

SSIを使用しているのですか?

ちょっと、質問の内容だけでは詳しく分かりませんが。

◎質問者からの返答

404の表示は一瞬出ます。

「ここは更新履歴です」は、私はそう書き込みしたいのにできない、という意味です。


3 ● crazymaster
●30ポイント

サーバーのサイトが表示される、というのがわからないのですが、おそらくurlが存在しない場合に飛ぶサーバの404ページだと考えさせていただければ、src=”ie.htm”の部分を、http://から始まるパスにしてみてはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

うわわわ!できました!ありがとうございました!!質問もこれで終了させていただきます。感謝申し上げます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ