人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、大学4回で卒業してから、韓国に留学1〜2年して、帰ってきて、就職するか、2年くらい働いて、やめて、留学するか、迷っています。幼稚園教諭希望なので、年がいくと雇ってもらえないか、と不安です。こんな不安解消できるHP知りませんか?

●質問者: fullmoon9214
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:不安 卒業 大学 就職 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kousei
●25ポイント

http://www.nikki.ne.jp/

就職 掲示板 みんなの就職活動日記 インターン

割りと有名な「みんなの就職活動日記」です。ここで「同じ境遇の人」の掲示板で話してみるとか、相談してみるとか。閲覧している人は99%同世代なので、話を聞いてもらえば「不安解消」にはつながるのではないでしょうか。

個人的には前者の方がよいのではないかと思います。留学経験もいい自己PRになるのでは?なんらかの目的意識を持っているのならわかってくれるところもあるんじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。幼稚園なので、年齢的なことが気になります。現役の先生の意見とかないでしょうか。。。


2 ● acoaco
●25ポイント

http://www.youchien.net/youchien/faq/working.html

エラーページ

このURLは、幼稚園ネット、のものです。

体験談がほしいということなので、私の友人の話を書きますね。

彼女は国立の大学の教育学部を出て(教員免許あり)、

広告会社に入りました。(22歳)

そこで5年働いて、たしか27歳のとき、

幼稚園の先生に転職しました。

ハローワークとか、人に紹介してもらったりと、いろいろ動いていました。

結局、私立の幼稚園に就職して、しばらくは見習い?みたいなことをして、その時期に結婚。そのまま働き、

1年半後くらいには、担任になりました。

そして、妊娠し、いまは産休。もうじき復職するそうです。

彼女が言っていたことは、採用のときは、経験がなかったけれど、熱意と人柄をみられた、ということと、

仕事をはじめてからは、かえって、一般企業で働いていたからこそわかることがあったそうです。

(職場の人間関係でうまくやることとか、あと、子どもさんの親御さんと話すときにも、いろいろ気を遣ったり、話を広げられたり、という面がよかったそうです)

彼女いわく、幼稚園で働くことが夢だったけど、

大学を卒業してすぐ入らず、世間でもまれた?ことで、自分も成長できて、

それから教諭になったのは、自分にとっても、周りにとってもよかった、と。

なるほどなーと思いましたよ。

◎質問者からの返答

とても、参考になりましたー^^ありがとうございました!色々迷っていたものが、少し、留学にむけて、進んでいけそうな気がします!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ