人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCメーカーがTVCMをやるときに最後に「インテル、入ってる」と入れることで広告費の何%かをインテルが負担するというインテルの広告手法、他でやってる事例とかありませんか?例えば食品メーカーで素材の品質保証マークを出すとか。広告費負担というかたちでなくてもいいのですが、部品や素材のブランドを最終製品のブランドアップに使っているような事例を探しています。教えてください!

●質問者: kodaniya
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:インテル ブランド マーク メーカー 保証
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●20ポイント

http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%ec%ca%fd%a4%ce%b1%f...

Yahoo!検索

沢山有るので検索結果で申し訳ありませんが、伯方の塩はよく色々な製品にコラボレイトをしていますね。商品にも表示があるものもあります。

◎質問者からの返答

なるほど!ありがとうございます。


2 ● ほえほえ02
●20ポイント

http://www.dac.or.jp/

デンマーク農業理事会

デンマークのデニッシュポークがハムなんかの電車中吊り広告に協賛していました。

◎質問者からの返答

まさに、そんな感じです!でも他にないすか?


3 ● れいてんさん
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

たとえば、携帯電話のCMで、SHARPとかの

機種販売のときに、最後にロゴマーク出したりで広告料もってくれるようです。

◎質問者からの返答

なるほどなるほど〜ありがとうございます。


4 ● new1be
●10ポイント

http://www.t3-jp.com/index.html

t3-jp.com

おそらくパイオニアのプラズマテレビだったと思いますが、

テレビの画面の中にターミネータ3の画面をはめ込んでいました。

◎質問者からの返答

なるほど〜。ありがとうございます。


5 ● ngpaka
●30ポイント

http://www.nikkei-r.co.jp/report/9601/windows.htm

ページが見つかりませんでした|日経リサーチ(市場調査・企業調査・世論調査)

Winユーザーにはあまりに当たり前で、見過ごしがちと思いますが、PC各機種にあるWindowsのロゴについて。

これはWin.95についての記述です。

>プロモーション活動で最も効果をもたらしたのはパソコンメーカー等との共同販売促進であろう。ビジネスショーやタイアップ広告で「95」ロゴマークを徹底的に露出する作戦をとった。マイクロソフト自身のWindows95関連宣伝広告費及び販促費は15億円にすぎないという。メーカーや販売店等の莫大な広告費がWindows95の販促に直結した。“ウィンテル”(インテル社のチップに、OSがWindowsの意)といわれる市場の特殊性がもたらした点は否めないところである。

http://www.wool.co.jp/license/AboutWMLicense_1.html

もっと知りたいウールマークライセンス

ウールマーク。

なんとライセンスについてのサイトまでありました。さすが老舗?です。

さすが

http://www.jgoretex.co.jp/p_d/fab/gore_outer_btm.html

防水素材ゴアテックスのサイトです。

>●

ゴアテックス(R)のウェアは、すべてに高度で厳しいレインテストを実施。

防水性などの機能を確認するとともに、デザインや構造を決定してゆきます。

高機能な素材が高次元の品質基準でつくられたとき、はじめて生まれるハイレベルな機能と快適。

ゴアテックス(R)は独自の制度で、それを保証しています。

保証対象製品には黒いタグが付いていますので、お選びのときは目印に。

などの記載があります。

※検索ではうまくピックアップできず、私が思いついたものだけですが・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ