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WEB制作の顧客獲得の営業の為に学ぶべきこと。当方WEBの初級講座を受けたことはあります。

●質問者: ann-hishi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:Web に学ぶ 制作 顧客
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● orokuishimine9
●16ポイント

http://meishi.artisj.com/soho1.htm

ページが存在しません:名刺印刷のアーティス名刺工房

「顧客獲得の営業」という面で参考になるかもしれません。

この時は名刺製作をしていますが、その後Webページ製作の仕事もされてるようなので、手法は参考になると思います。

◎質問者からの返答

営業手法に共感できるところがありますね。

WEB製作の顧客獲得の営業の為に という部分を解消してくれるWEBを探しています。


2 ● kazooo3
●16ポイント

http://www.dragonfield.com/main/column/b030109.html

勝ち組WEB制作会社になるためには(1)

http://www.dragonfield.com/main/column/b030123.html

http://www.dragonfield.com/main/column/b030130.html

http://www.dragonfield.com/main/column/b030207.html

(2)〜(4)です。

◎質問者からの返答

WEB製作の顧客獲得の為には、まず自社WEBを魅力あるものに仕上げること

という記述に共感しました。

技術的なことは、どんな事を最低限知っておくべきなのでしょうか。


3 ● nektixe
●16ポイント

Amazon.co.jp: プロフェッショナルWebプロデュース―プロとしてのWebサイト制作の基礎 (SCC books): Jules Yoshiyuki Tajima: 本

「プロフェッショナルWebプロデュース―プロとしてのWebサイト制作の基礎」

この本などは、制作の段階でいかにクライアントをやりとりして良いページを作るかという観点で書かれていて、なかなかこういう現場のノウハウが載っている本は少ないのでおすすめです。

技術としては、HTML、画像加工、レイアウト、デザインは最低限基本だと思います。

JavaScript、CGI、Flash、データベースなどの技術はいろいろありますが、一通りの概要は知っておくといいでしょう。どんなことができるか知っていれば、必要に応じて、学んだり外注したりできますので。

むしろ、サイトのプロデュース方法、宣伝方法などのノウハウを学ぶほうが長期的にはプラスになると思います。

良いページを作れば、必然的にお客は増えていきます。

では、どんなページが良いページなのか?

状況により、それは変わるのですが、どうやってよいページを作りあげていくのか?その疑問に多少なりとも役立つ本だと思います。

クドくてすいません。

頑張ってください。

◎質問者からの返答

クドくてOKです。大変丁寧にご説明いただきありがとうございます。 クライアントのウォンツに答えるWEBということになるとおっしゃる通り、プロデュース力は不可欠ですものね。 ご紹介頂きました書籍是非購入したいと思います。


4 ● gokudoh
●16ポイント

http://www.zspc.com/documents/wcag10/

ウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン 1.0

「どのようなウェブコンテンツが障害のある人にとってアクセシブルか」

顧客獲得の為には、誰もがアクセスできるサイト作りが第一だと思います。

ブラウザ・OS・環境によっては見ることができないサイト、デザインが崩れるサイトは良くないと思います。

http://thinkman.cup.com/html/html001.html

「誰もがアクセスしやすいホームページの作り方」

視覚障害者の方が読み上げブラウザを使用された際にも不具合の無いサイトというのが、いいと思います。

http://deztec.jp/design/site_review.html

サイト批評サイト リンク集/趣味のWebデザイン

ある程度形ができたら、サイト批評サイトなどで批評を受け、なおすべき所などを突き詰めていくのがいいのではないでしょうか?(これは無料批評サイトのリンクです)

◎質問者からの返答

WEB製作の場合、こちら側のOA環境を中心に事を運ぶのは大変に危険だということですね。

こういう形で提示していただけると分り易くて有り難いなと思います。


5 ● acoaco
●16ポイント

http://japan.internet.com/ecguide/20010329/6.html

顧客が望む5つの顧客サービス - japan.internet.com E-Commerce Guide

顧客の望むサービスとして、

サポート時間プライバシー保護、サービスの利便性・速さ、柔軟な返品方法、個人化サービスが挙げられています

http://japan.internet.com/ecguide/20020306/4.html

顧客からの苦情をチャンスに変える方法 - japan.internet.com E-Commerce Guide

苦情を逆にチャンスとして活かす方法について

◎質問者からの返答

ちょっと変わった視点から理解させてくれる記事が嬉しいですね。 メール配信の登録もしちゃいました。お礼遅くなり申し訳ございません。

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