人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

BBCやCNNなどの番組でタイトルバックに「なびいている国旗」がありますが、これを印刷用高解像度で描画する方法をお教えください。たとえばフォトショップのフィルターなど。(使用OS macOS9)

●質問者: omanuke
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BBC CNN OS タイトルバック フィルター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ngpaka
●70ポイント

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/logows/logowQ....

Photoshop Logo Workshop:波形

上記サイトには、いろいろ複雑なことを書いてありますが、旗をはためかせるだけならば、

波形フィルターで、あとは各スライダーの調節でイメージにあったものができるはずです。

その際、「種類」は「正弦波」、「波長」の「最大」以外の数値は、「1」ないし小さめがよいはずです。

尚、ポール部分はレイヤーを分けて(上に)、うまく重なるようにすればokです。

あとは、自由変形(コマンド+T)などの変形ツールでパースをつけたりと、加工されてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

はためいて、シャドーもつけば、、、惜しい、、。


2 ● A140
●70ポイント

http://www.adobe.co.jp/web/tips/phs6wave/main.html

下部レイヤーの形に合わせたテキストの統合: チュートリアル

これの応用でできませんか?

◎質問者からの返答

応用はできるでしょう。


3 ● ngpaka
●26ポイント

http://www.yc.musashi-tech.ac.jp/~guide/csg/2002/212.pdf

先の回答、

「はためいて、シャドーもつけば、、、惜しい、、。」

ということでしたので。

実は、旗ということでかってに背景は空か空間だろうと思い、シャドウについては触れませんでした。失礼しました。

上のURL、PDFでその上該当個所は、ずーーっと下の方なので(その上Winの画面です(笑))、ご覧にならなくてもかまいません。

さて、シャドーですが、

上のメニューから、レイヤー→レイヤー(スタイル)効果→ドロップシャドウと選びます。

設定画面が開きますから、あとは、プレビューにチェックを入れて、効果を確認しながら、各スライドバーを調節してお好みの設定にして、OKを押すだけです。

尚、一番上の「描画モード」は、乗算が一般的です。

というわけですが、ひょっとしてすべてご存知の上での質問でしょうか?

あ、それから「印刷用高解像度」ということですね。用途がわかりませんが、一般的には300dpiもあれば十分かと。細かい文字が入るなどで600ということもありますが、それ以上あげてもファイルがひたすら重くなるだけで、それほどの効果はありません。

どこまで説明すべきかわかりませんが、解像度の設定は、

上のメニューから、「イメージ」→「画像解像度」です。

ご存知でしたら、ご容赦ください。

◎質問者からの返答

も申し訳ないです、、。親切には感謝いたしますが、質問の仕方も次回検討ですね、、。

フォトショップは自分ではかなり使える方だとおもいます。


4 ● ほえほえ02
●2ポイント

http://www.google.com/search?q=%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%A7%E6%9B...

イラストレータみたいなドロー系のツールでベジェ曲線を使ってやるつうのはどうでしょう?

◎質問者からの返答

ちなみに回答まちの間にイラレとフォトをつかって書いてみましたが、シズル感がまだたりないんです。 もっと布の柔らかさというか、、、しかも短時間で複数まい。。。

http://studiosoup.tomato.nu/art/art_imagebbs/img-boxx/img200...


5 ● udaman
●2ポイント

http://www.strata.com/

Strata - The Power of 3D

CGソフトでアニメーションにするのが一番では?確かウォーターマークの入らないフリーのがあったはず。

◎質問者からの返答

あったはず、、、って? はぁ。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ