人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

changerKVMというcoregaのCPU切り替え器を便利に使っていたのですが、ある日突然ctrl2回押しコマンドの手元での切り替えが使えなくなってしまいました。OFFICEXPを入れてからのような気がしますが、使えるようにしたいのですが。

●質問者: narisan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Corega CPU コマンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● well
●25ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldw...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

コントロールパネルの [ユーザー補助]

[固定キー機能を使う] にチェックが入っていないか確認してください。

ここにチェックが入っている状態で、ctrlキーを2回押すとctrlキーがロックされて、常にキーが押されている状態になります。

環境によってはshiftキーを5回連続で押すと、固定キー機能がONになるようです。

見当違いでしたらごめんなさい。

◎質問者からの返答

調べてみたのですが、どうも違うようです。調べていただいてありがとうございます。引き続き回答をお待ちしております。


2 ● ngpaka
●25ポイント

http://www.corega.co.jp/support/inquiry/index.htm

保証・サポート窓口 | コレガ

私、Macユーザーですので、あくまで参考意見としてお読み下さい。

「OFFICEXPを入れてからのような気がしますが、」とのことですから、いちどOfficeXPをアンインストールして、原因を確かめられてはと思います。

Mac版でもそうですが、Officeというソフトは、フルインストールすると実にたくさんのファイルをあちこちに、それもかなりシステムの深いところまで、勝手に(笑)インストールしてくださいます。(私など、仕事上やむを得ない場合を除いて、できれば避けて通りたいソフトの筆頭です。)原因はその可能性が大きいように思います。

それ以上のアドバイスは、私には無理ですが、ここで有効な回答が得られないようでしたら、やはりcoregaに、直接お問い合わせになるのがいちばんかと思います。

上は、そのURLです。

※門外漢のたわごと、もちろんポイントは不要です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ