人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニュースなどのページで、よく「このページを友達にメールで送信する」とあり、指定したメールアドレス宛てにURLを送信するものがありますが、フレームを使ったサイトだと、送信されたURLからアクセスした場合、メイン(ニュースが表示されているフレーム)しか表示されないのでしょうか?全フレームを表示させたいのですが...宜しくお願いいたします。

●質問者: ajarock
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:URL アクセス サイト ニュース フレーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kazu064064
●20ポイント

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0213.html

競争力向上にITを活用するすべての企業へ - ZDNet Japan

サイトによって違うと思いますが、基本的に情報系のサイトは全フレームで表示されると思います。全フレームを表示させたくないのであれば「表示」→「ソースの表示」から表示させたいページのURLを見つけてそのURLを友達に送ってみてはいかがでしょう?それと自分当てにメールをしてみれば相手にどういう風に見えるのかがわかると思います。文ばかりですいません。


2 ● nao-t
●20ポイント

http://www.openspc2.org/reibun/javascript/frame/021/index.html

アクセス時にランダムにページを表示する

ヘッダ出力をプログラムするか、JavaScriptを用いれば可能かと思われますが、そもそも「ニュースを見る」ということは、「特定の」ページへのリンクだけで構わないはずです。

アクセスしてきたユーザーに対して、どうしても他のコンテンツへ促す必要があるのなら、そのページの中にリンクを設けることもご検討されては如何でしょうか?

ちなみに、下記のURLはランダムに生成する方法ですが、応用すれば可能かと思われます。


3 ● sasada
●30ポイント

メール送信するURLの飛び先をcgiにしておいて、メールのURLには、当該ページを示すパラメタを渡します。

例:

ホゲホゲさんからのお知らせです。

http://www.

*****.com/main_screen.cgi?page=foobar

--

main_screen.cgiの中で、当該ページを含む全フレームを表示します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ